#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

毎日筋肉痛

泳いだ日もそうでない日も

昨日は何も予定のない日でした。以前は日曜日もスポーツクラブに行っていましたが、今は平日会員になったので暇です。しかしペースとしては今の状態でちょうど良いくらいです。気持ちはもっと動きたいのですが、身体がなかなかついていきません。昨日も腕や背中、さらには足も筋肉痛でした。今までの癖を直そうと思って、ストレッチや体幹レーニングを以前より増やしているので、今まであまり使っていなかったと思われるところが、翌日、さらにもう一日経ってから筋肉痛になってくるのです。スポーツクラブに行くと頑張ってしまうのですが、家で暇だと昼寝をしたり、夜早く寝たりしてバランスを取っている状態です。

f:id:Appleminto:20190317165606j:image