#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初めてのレッスンを2コマ続けたら…

身体に効きすぎて!

昨日は、お昼前からスポーツクラブに行き、いつもとは違うレッスンに出てみました。1コマ目はウェーブリングを使ってボディアーチの歪みを整えるレッスンでした。初めてだったのでインストラクターさんを見たり隣の人を見たりしながら行いました。ウェーブリングが身体に当たると結構痛かったです。タオルをかけてやればよかったかなあと思いました。次のレッスンまでにジムで筋トレをしました。2コマ目は輪になったゴムを使いながら背骨や肩甲骨をほぐして、さらに骨盤を動かしました。以前ベリーダンスに参加した時のウォーミングアップみたいな動きでした。やっているうちに汗が出てきました。動きはそれほど激しくないのですがじわりと効いてきました。終わる頃には疲れてしまいました。それから泳ぐつもりで水着を持って行ったのに、泳がずにお風呂に入って帰ってきました。

2つとも初めて参加したレッスンだったので思いの外疲れました。

f:id:Appleminto:20190109162921j:image