#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

パワーヨガと陸トレ

寒すぎ…

昨日は朝から寒かったのですが、自転車でスポーツクラブに行きました。パワーヨガはいつもはいっぱいの人なのに少し少なめでした。寒かったからか、強度が少し緩めでした。終わってからジムで一通り筋トレをした後、ドレッドミルで35分間歩きました。少しずつ負荷を上げると心拍数が120になりました。いつもはもっと負荷が少なかったのでそれほど心拍数は上がっていませんでした。終わったらいつもはプールに行くのですが、寒い日だったので億劫でした。それで少し休憩をしてからピラティスのレッスンに初めて参加してみました。体幹を鍛えるのには良いのではないかと思ったからでした。最初の腹筋はお腹が痛くなってきて身体に効いてきているなあと感じました。その他はファンクショナルトレーニングのような感じでしたが、いつも私が行っているパワーヨガより楽でした。これからプールに行かない日は、このレッスンに出ようかなあと思いました。帰ってくると腰やお腹が筋肉痛で痛くなりました。 

pilates 023