#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

トレーニングメニュー

一通り頑張る!

昨日は午前中からスポーツクラブに行きました。いつもならすぐプールに行ってレッスンに参加するのですが、今回はトレーニングメニューに沿って順番に行いました。筋トレを一通りするとなんと1時間もかかりました。正しく行うために、もらったメニューを見ながら行いました。やり方を忘れてしまって上手くできなかったのは近くにいたスタッフにきいて行いました。次に本来はランニングマシンを使ったウォーキングをするつもりですが、心拍数の目安を知るためにバイクをこぎました。負荷をドンドン上げてペダルもドンドン重くしましたが、元々心拍数が低いのでなかなか上がりません。頑張ってたまに90ぐらいになる時があるぐらいで、低い数値で安定していました。100以上などとても無理でした。30分のバイクこぎを終えると早1時間半経っていました。こんなに時間がかかるのだとはじめてわかりました。それからクールダウンを兼ねてプールに行きました。既に先週参加したレッスンは終わっていました。もう水中歩行はやらずにキックやプルを練習し、クロールと背泳ぎと平泳ぎを泳いで帰ってきました。時間配分を考えないといけないなあと思いました。

hotel gym