#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練

2週間ぶりに

昨日は買い物に行った帰りにスポーツクラブに立ち寄りました。先週は休んだので2週間ぶりでした。
日曜日のプールは空いていました。マスターズ大会に出る人や、知り合いがちらほら練習していました。
水中歩行の後、キックをバタフライ以外3種目25mを2回ずつ行いました。その後蹴伸びと一掻き一蹴りを兼ねて25mを4回行いました。次にプルブイを足に挟んでクロールを8回、平泳ぎは4回、背泳ぎは両手背泳ぎや、土曜日の片手背泳ぎや、スイムで8本行いました。プルブイをつけての片手背泳ぎはローリングの練習以前の問題で、左右差が如実に現れました。以前にプルブイをつけてキャッチアップ背泳ぎを練習したことを思い出し、それもやってみました。どちらもかなり大変でした。土曜日の片手背泳ぎのとき、コーチから最初プルブイを手渡されたのですが、やっぱりキックを入れていいですと言ってプルブイを使いませんでした。このような状態を想定したのだと思いました。それから普通にクロールや平泳ぎを泳ぎました。この前はお腹が空いて、さらに水分補給も短い時間だからいいだろうとしなかったので気分が悪くなり、早めに切り上げました。今回は反省して、少しだけ食べ物をお腹に入れて、泳ぐ前と泳いだ後に水分補給もしました。それでも40分あまりで切り上げてしまいました。1人で泳ぐのはなかなか長時間できないものです。と言っても仲間がいても大して練習しないのですが…

Julia Free