#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝早くからスポーツクラブへ

そのわけは…

昨日は、スポーツクラブのオープンの時間より早く到着しました。なぜかというと祝日の特別レッスンの申し込みが今日始まったのです。知っている顔ぶれがどんどん来ました。すぐに定員に達するのでゆっくり行こうものなら全く受けることができません。私は受けたかったレッスンに申し込むことが出来ました。いつもは午後から行っていたので、受けるレッスンもないのでプールで自主練をゆっくり行いました。いつもの通り万遍なく4種目練習しました。時間的には平泳ぎとクロールが多かったです。平泳ぎのプルブイをつけたストロークは、呼吸が大変だったので本日はパンパシ水泳で選手が行なっていた鼻から大きく息を吐いて呼吸するようにしてみました。少しずつできるようになっています。自分でもいい感じだと思いました。それからプルブイをつけたバタフライもお尻を出して次に胸を出すことを意識して、手は、肩の延長線上に伸ばし手首を返すことを意識して泳ぎました。もうひとつプライベートレッスンの時に「コースに人があまりいない時にはゆっくり第1キックだけで泳いで見るように。」とアドバイスされたことを練習してみました。本日のように空いている時しか練習できません。クロールでは、これもプルブイをつけてストロークの形を意識してゆっくりやってみました。1時間あまり練習してプールから上がりいつもは参加しないヨガのレッスンを受けて帰って来ました。