#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級クロール

先週より楽に…

昨日は、朝からスポーツクラブに行きました。筋トレは自分で決めているものは全てクリアしました。それからエアロビクスを汗びっしょりになりながら行いました。前回とちょっと内容が変わっていました。というより少し簡単になったのかな。終わるとすぐにプールに行きました。そんなに時間がなかったので、平泳ぎのキックを25m×4本、蹴伸びを25m×4本、プルブイをつけた平泳ぎを25m×4本、プルブイをつけたクロールを25m×4本、ちょっとだけいるか飛びを行いました。
レッスンは本日も3コースでした。私は、3コースで泳ぎました。まずターンを練習しながら、ビート板キックを25m×4本行いました。ターンの時足をコンパクトに折り曲げるように注意がありました。次に呼吸なしで25m泳ぎました。1回だったので大丈夫でした。それから片手クロールの気をつけバージョンで肩のローリングをしながら呼吸をつけて左右1本ずつ行いました。次は手を伸ばしての片手クロールを左右2本ずつ、25m×4本、前の人と10秒あけて行いました。ストロークする方の手を、伸ばしている手より少し前に伸ばすように言われました。最後のスイムは25m×3本でした。本日は先週より軽めでした。覚悟していたのでちょっと拍子抜けでした。終わってすぐにプールから上がっていつも通りヨガをして本日は終わりにしました。