Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

パワーヨガと自主練

少し疲れていましたが…

火曜日は今までやったことがないレッスンを受けてみたので、案の定いつもと違ってお尻が筋肉痛になりました。今まであまり使っていなかったのかもしれません。それで昨日はスポーツクラブに行くのが億劫だったのですが、祝日はお休みするので行ってきました。着いてからストレッチでもしてパワーヨガのレッスンを待とうと思ったのですが、あいにくストレッチエリアがいっぱいで空いていませんでした。それで腹筋のマシンを2種類だけしてから、ストレッチをするマシンを使おうとしました。しかし説明書を見てもよくわからなかったのでジムのスタッフの人に教えてもらいました。ウェイトをかけると結構ストレッチというより筋トレみたいになるので、そうではなくて軽くするのでいいのだそうです。以前に男性が軽々やっていたのを見たのですが、自分がやってみるとマシンを使いこなすのが大変でした。

それからパワーヨガに参加しました。今回もハードかなあと思ったのですが、なんとか出来ました。終わってからプールに行って久しぶりの自主練でした。今回は真面目に休まず30分練習しました。しかしエネルギーが切れた感じになったのでお風呂に入って帰ってきました。

帰りの電車は間引き運転になっていたので、いつもより少し待ち時間がありました。

f:id:Appleminto:20210428203245j:image