Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ヨガと初級背泳ぎ

蒸し暑い!

昨日は梅雨の合間のようなとても蒸し暑い日でした。私は早めに昼食を食べてスポーツクラブに行きました。まずジムで筋トレをしてからヨガに出ました。いつもフラフラするバランスのポーズは、やはりフラフラしましたが自分なりには一生懸命しました。他は大丈夫でした。終わってプールに行って自主練をしました。今回はキックはあまりせずに、プルブイを足に挟んでキックを入れながら、クロールと背泳ぎの練習をしました。それから木曜日のクロールで練習した足の方に進むスカーリングをプルブイを足に挟んで練習してみました。特に上向きは水が十分引っかからず四苦八苦しました。しかしその後クロールも背泳ぎもいつもより手に水の重みを感じたので、効果は出ているように思いました。レッスンはいつものように下向きの蹴伸び、上向きの蹴伸び、背泳ぎのキックと続きました。私は上向きの蹴伸びは本当に下手で顎を首につけると鼻に水が入りそうになってしまいました。次に歩きながら手の動きの練習をしました。左右の手が上下に伸びる時以外は手が止まるところはないそうです。そしてスイムになったのですが、一緒に泳いでいた人がキャッチの手のタイミングをアドバイスしてくれました。それを踏まえて泳いで見るとすごくしっかり水が掻けるし、いい感じに泳ぐことができました。2人もコーチがいたような感じでした。もしかしたら今までより泳げるようになるかもしれないと思いました。

Victoria Jacob (CN Ciotadens)