#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレに

朝から

昨日は朝から晴れて清々しい日でした。放射冷却で朝は冷えましたが気温は木曜日より上がりました。

いつものように自転車に乗ってフィットネスジムに行きました。

金曜日に行くのは久しぶりだったのですが、いつもきている人たちも来ていました。私は先週土曜日に行って以来でした。行ってまず体組成計で体重だけではなく、体脂肪率や骨格筋量や骨格筋率などを調べました。体脂肪率は低いのですが、なぜか右足の体脂肪が少し高めでした。骨格筋は右手と左足が高くて、左手は標準で、右足は低く出ました。骨格筋で右足が低くなったのは初めてでした。だからというわけではないのですが、久しぶりにレッグカールもやってみました。レッグエクステンションはいつもしているのですが、レッグカールはあまりやっていなかったのでレッグエクステンションと同じ負荷では出来ませんでした。いつもブルガリアンスクワットをしているのでやらなくてもいいかなあと思ったのですが、これからはやろうと思いました。

上半身はチューブでトレーニングしました。まだスミスマシンやショルダープレスを使うのは不安です。今より肩とかを痛めたら即手術になってしまいそうだからです。

f:id:Appleminto:20240511071033j:image