#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練

久しぶりに自主練だけ

昨日は朝一番にスポーツクラブに行こうと思ったのですが、少し遅れて10時半ぐらいに着きました。自主練をするためにすぐプールに行きました。空いているコースはなかったのですが、すぐに空いたのでコースを独占できました。早く行ってよかったと思いました。ドリルばかりしていたらゆっくり泳ぐ人が来ると思って、プルブイをつけてクロールと背泳ぎを何回も泳いでみました。特に背泳ぎの場合左手の掻きがかなり弱いと感じました。肩のローリングも左が上がりにくいのがはっきり自分でもわかりました。それで左片手背泳ぎをしてみたり、キャッチアップ背泳ぎをしてみたり、両手で手をまわしてみたりしました。しかし左片手は、蛇行してうまく泳げませんでした。しばらく左片手背泳ぎを練習しないといけないなあと思いました。クロールも左の掻きが短いと成人水泳の時に注意を受けていました。左右差が大きいのでそれを少しでもカバーできるようにするには練習しかないのかなあ…。身体が右のほうによくねじれるので、左がもう少しねじれるようにするか、右をもう少し抑え気味に捻るほうがいいのかなあ?といろいろ考えてしまいました。1時間弱練習して帰ってきました。

_DSC8541