Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初級背泳ぎ

初めて参加

昨日もとても暑い日でした。スクールは休みだし、身体もだるいので休もうかとも思ったのですが、午後からスポーツクラブに行きました。すぐプールに行って自主練をしました。前日のレッスンでしたクロールの6ビートの練習を中心にしました。1人で泳いでいるとこれでいいのかなあと不安になってきました。そんな時は悩んでいても時間だけ経ってしまうので背泳ぎや平泳ぎを練習しました。

背泳ぎのレッスンには初めて参加しました。ウォーミングアップで後ろ向きになってキックをしながら25m歩きました。次にボビングで25m、蹴伸びで12.5m、残りをグライドキックで進みました。それから背泳ぎのキックの練習をしました。 足は内股にして1回目はいつもより振り幅を大きくするようにと言われました。いつもと違う大きな振り幅のキックは身体がゆらゆら左右に揺れて非常に進みが悪かったです。2回目は振り幅を小さく小刻みなキックにすると楽に進みました。今度は上向きでキャッチアップ背泳ぎを泳ぎました。ゆったりゆっくり泳ぎました。すごく楽でした。2本泳いで普通のスイムを2本行いました。私は背泳ぎが好きなのでゆったり泳ぐと、とても気持ちが良かったです。

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