#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレの日

朝から晴れ

昨日は土曜日と打って変わって朝から晴れの暖かな日でした。それでいつもは土曜日にフィットネスジムに行っていたのですが、昨日行ってきました。土曜日は寒いし雨だったので行く気がしませんでした。いつものようにストレッチから始めました。最近若い人が多いように思います。以前からよく見かけていた人はあまり見かけません。最近市内には中小様々なジムがたくさん出来ました。なぜこんなに増えたのか不思議です。ほとんどが無人の24時間営業のところです。私が行っているところも無休で24時間開いています。それにマシンも充実していて街中にあるので終わってもショッピングにも行くのが便利なので私は気に入っています。新しいジムはマシンの数が少なかったりシャワーの設備がなかったりいろいろ違いはあるようです。しかしトレーニングする人が急に増えるとは考えにくいので会員が結局あちこちに分散してしまうのかなあと思います。

f:id:Appleminto:20231120072501j:image