#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今期最も寒くなる

いつもより厚着をしました

昨日は今期一番の寒さになるということだったので、何を着ようかと前日から考えていました。最近着始めた断熱インナーのもっと暖かめの上下を出しました。セーターもタートルネックにしました。靴下も厚手のものにしました。部屋ではホットカーペットを敷いているのですがまだ電気を入れてはいません。しかしこれからもっと寒くなることだし、スイッチは入れずにひざ掛けをしました。こたつもテーブルを出していますがまだこたつ布団も出していません。出してしまうと動きたくなくなってしまうからです。しかしこの我慢もあと少ししかできないような気がします。元々寒がりだからです。午前中は雨も降っていたので洗濯物は外には干せないだろうと思っていたのですが午後からは晴れて日差しも出てきました。それで洗濯物を外に出しました。しかし強風で干している洗濯物がバタバタ激しく揺れていました。ついに物干し竿も半分落ちてしまいました。

山の方は初雪が降ったそうです。最低気温は4度でしたが午後はそれでも8度ぐらいの気温になって風も雨も止んで晴れてきたので少し暖かくなったような気がしてきてホッとしました。

f:id:Appleminto:20231119083547j:image