#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

水泳仲間に会う

偶然に

昨日は朝スーパーに行って、お昼前に別のスーパーに行ってめあてのものを買おうと思ってあちこちのコーナーを見ていました。お気に入りのおせんべいを買おうとお菓子コーナーに行って見ていると声をかけられました。彼女はいつもスイミングスクールで一緒に泳いでいた人でした。私が泳ぐ日はいつも来ていました。というのは彼女は毎日泳ぎに来ているのでした。それで私がばったり泳ぎに行かなくなったので心配してくれていたのでした。他にも毎回行くと話をしていた人も心配してくれているらしかったです。私がレッスンに出られなくても一度夜にプールに行けば良かったのですが、つい夜出かけるのが億劫になっていたのでした。それで肩の鍵盤断裂のことを話しました。彼女も以前五十肩で左右交互に痛くなったそうでした。それぞれ1年ぐらいかかったそうです。他の人も言わなくても色々あるのだなあと思ったのでした。

彼女は92歳のお姑さんが近々老人ホームに入居することが決まったそうです。病院の付き添いなどいろいろ大変だったようです。お姑さんと彼女の両方が気を遣って大変だったようです。私の母がホームに入っていることを知っているのでそんな話もしました。

f:id:Appleminto:20231104075142j:image