#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日本シリーズ

久々にテレビで観戦

今年の日本シリーズは関西が本拠地の阪神オリックスなのですごく親近感があります。昔学生の頃、暇な時はテレビで野球を観戦していた時がありました。学校が関西方面だったこともあってテレビの実況放送はアナウンサーも関西の特に阪神のチーム贔屓が半端でなかったことを思い出します。今年はセリーグパリーグも関西が本拠地のチームなので全国放送の盛り上がりはあまりないように思います。

実況放送を見ていると阪神オリックスも選手が若くて伸び盛りという感じです。その中でもオリックスのセーブピッチャーの平野選手は39歳のベテランで、緩急織り交ぜて投球を考えているんだなあと思いました。

そして水曜日はエラーが目立つ試合で延長にはならなかったですが4時間余りかかって長かったなあと思いました。昨日の試合は前半は早かったし、8回の阪神の反撃がすごかったです。久しぶりに野球を観ると何故か学生時代を思い出してしまいました。近鉄阪神そして阪急などがなつかしいです。

f:id:Appleminto:20231103072404j:image