#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

アジア大会の水泳

最初あまり観ていなかったのですが…

水曜日に放映されたアジア大会では水泳も盛り上がっていました。これまでに200m個人メドレー瀬戸大也選手が銅メダル、400m個人メドレーで金メダルの本多灯選手、銀メダルの瀬戸大也選手が期待通りの活躍でしたが、他は100mバタフライの相馬あい選手や200mバタフライの牧野紘子選手が頑張っていました。

なんと100mバタフライで松元克央選手が金メダルでした。世界水泳でもバタフライに出場していたので驚きはしなかったのですが、その試合のあと休む間もなく次の200m自由形に出場したので大変なスケジュールだったなあと思いました。平泳ぎ100m女子では青木玲緒樹選手が金メダルで鈴木聡美選手が銀メダルでした。青木選手は平泳ぎでずっと注目されていたのに金メダルは初めてかもしれません。

そして女子400m個人メドレーで20歳の谷川亜華葉選手が銀メダル、16歳の成田美生選手が銅メダルでした。成田選手は涙をこらえながらインタビューに答えていたのが印象的でした。まだまだこれから活躍しそうです。

振り返ってみると今回バタフライで活躍した選手が多かったなあと思いました。

f:id:Appleminto:20230929074415j:image