#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母の入居している施設へ

今月に入ってはじめて

昨日は久しぶりに母の入居している施設に面会に行ってきました。朝行って起きているのをみたのはかなり久々でした。朝は起きるのが遅くて、食べるのも嫌がると前回行った時にスタッフの人が言っていました。今回はちょうど朝の食事をしているところでした。といっても栄養補助食品です。母はフルーツ味でドロドロしているのであまり好きではないらしくてスポーツ飲料で薄めて飲んでいるようでした。栄養補給のために必要なのでお腹が空いている時を見計らって飲ませてもらっているようでした。以前行った時にお粥を1日2回食べるようにすると職員の人が言っていたのですが、やっぱり1日で一食分しか食べていないようでした。それでたくさん持って行ったお粥はかなり余っていました。梅醤や海苔の佃煮もあまり減ってはいませんでした。やっぱり味噌汁の粉末の方が好きみたいです。追加で今回もスポーツ飲料を持って行きました。それから帰りにドラッグストアに行って味噌汁の粉末を買ってきました。

f:id:Appleminto:20230911070711j:image