#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレの日

朝早く出かける!

昨日は朝早く目覚めました。少し肌寒いくらいでしたがいっぱいの洗濯を済ませてフィットネスジムに出かけました。ジムはそれでもトレーニングしている人がいました。

今週は1週間スイミングスクールが休みなので泳ぎには行けません。だからといって筋トレを毎日するのはあまり効果もないので今までのペースです。それなのに前回からの間隔が空いてしまいました。5日ぶりでした。ほぼ以前と同じように行いましたが、ショルダープレスはまたまた増やした負荷で持ち上がりませんでした。それで以前の軽い負荷で回数を増やしました。チェストプレスは増やした負荷でできました。ラットプルダウンは前回は間違ってかなり重い負荷をかけてしまいましたがそれよりは少し少なめにしました。スミスマシンは誰も使っていなかったし、自分の予定していた順番でトレーニングできました。祝日で朝早かったので商店街もまだほとんど開いていないので人もまばらでした。

レーニングしていなくても自分ではあまり変わらないように思っていたのですが、普通に食事をしてもお腹がもたれる感じでした。しかしトレーニングを終えて帰ってくるとお腹も空いてきて普段通りの調子に戻りました。

それですぐおやつを食べてやっと苗を植え込みました。使用済みの土は根っことかゴミを取り除いて干していたので、リサイクル剤を混ぜてさらに固形肥料と鹿沼土も混ぜ込んで土を整えました。植木鉢で育っていたオリズルランやゼラニュームも購入した苗の間に少し植えました。葉物があるだけで花が立体的になるのでいつもそうしています。

f:id:Appleminto:20230503181726j:image