#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

2回目です!

昨日は暖かくてもう初夏ではないかという気候でした。昼間は家にいましたが夜は先週に引き続き泳ぎに行きました。まだ慣れていないけれどしばらく続けてみようと思います。

参加する予定のレッスンの前にもう一つ基本のレッスンがあったので参加してみました。昨日は平泳ぎでした。クロールを2本泳いだ後、蹴伸びを2本、キックも2本行いました。壁に手をついてキックをしました。私はまっすぐ後ろに蹴っていると言われて少し膝を広げるようにと言われました。もちろんウェッジキックの方が以前自分で比べてみると進むことはわかっていたのですが、ウイップキックは長い期間かけてせっかく練習したのでなかなか元に戻すのが出来ないのでした。しかし言われたので元に戻してキックしました。次にドル平を2本練習しました。手は普通に掻くのではなくて身体の中心で両手で水をすくうようにすると良いと言われました。これは言われたようにするとよかったです。そして2本スイムでした。

続いて先週参加したレッスンでした。参加者は先週より一人増えていました。今回はまずウォーミングアップ25m×8本1‘00“、Frキック&スイム25m×8本1’00”(12.5mまでストリームラインでバタ足、残りはスイム)、メインは(Fr25m×8本‘50“、Fr50m×4本1‘40“)を2セットでした。先週より泳ぐ距離は少しだけ少なめでした。隣のコースはトータル1600mで50mもサークルが1’15”らしいのでまだまだ無理かなあと思ったのでした。

f:id:Appleminto:20230412083923j:image