#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

黄砂が飛来

雨上がりが多いらしいです!

昨日は今年最大の黄砂が飛散するらしいと報道されていました。昼間にすでに札幌では空がモヤっとしていました。こちらの地方も午後に雨が上がりましたが、洗濯物は外に干しませんでした。黄砂は花粉よりも小さいそうで花粉症の人は症状がひどくなる場合があると言われていたからです。ベランダの手すりも黄緑っぽいほこりがついていました。中国の内陸部の雪が溶けて砂が舞い上がってそれが風に乗って日本に来るそうです。夕方のニュースでこちらでも午後3時ごろ昨年の3月以来黄砂を観測したと報道していました。花粉症がほぼおさまったと思ったら黄砂の飛来です。春もなかなか大変です。

f:id:Appleminto:20230412183728j:image