Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

帰り

日曜日の朝

バタバタと出発したのですが帰宅も慌ただしかったです。日曜日の朝は早起きして洗濯をして布団を干して掃除をしてゴミを集めてゴミ集積場に持っていきました。

一年前まで住んでいた所ですが2泊3日だと落ち着く間もありませんでした。ガスの元栓を開けたけれどお風呂に使用する以外はお湯を沸かすぐらいで調理をする余裕がありませんでした。

使っていなくても部屋は埃が出るし、ベランダは砂埃で汚れていました。ほとんど使うものはこちらに持ってきているので最低限のものしか残っていません。ちょっと泊まるには大丈夫ですが住むとなると少し不具合が出てくるように思いました。

帰りは空港行きのバス停で待っていると昨年もここからバスに乗ったなあと感慨深いものがありました。昨年は11月の末だったのでバス停の向かいの公園の木々の紅葉が見られましたが、まだ木々は青々としていました。空港では以前は何か聞いても不親切な印象が強かったのですが、今回は格段にサービスが良くなっていて正直びっくりしました。コロナ禍で大変だったので飛行会社も従業員も取り組み方が良い意味で変わったのではないかと思いました。帰りの飛行機も混んでいてコロナ禍前と大して変わらない状態でした。

f:id:Appleminto:20211108131708j:image