Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

帰省

金曜の夜から

金曜日は成人水泳が終わって速攻で帰宅しました。昼食を食べて準備をして空港へ向かいました。飛行機を利用するのも1年ぶりでした。空港は以前と違って閉まっているお店がたくさんありました。外国の人があまり来ないからだろうなあと思いました。チェックインして待っているときは夕日がきれいだったのですが、飛行機が離陸するときはもう真っ暗でした。1時間ちょっとの飛行でひさしぶりに空港に着いてシャトルバスに乗って30分でもう旧宅に到着しました。1年ぶりにマンションのエントランスに入ってさあドアを開けようとしたら暗証番号を忘れてしまってエラーばかり出て焦ってしまいました。番号は合っていてはじめのところが間違っていたので無事部屋に入ることが出来ました。真っ暗な部屋でブレーカーを全て上げて電気をつけました。今度はガスの元栓を開け、トイレも使おうとしたら水が流れません。電池が切れているようだったので近くの24時間営業のスーパーに行って買ってきました。部屋は閉め切っていたのでちょっと匂ってきました。それで換気扇を回し、窓を開けて換気をしました。もう何もしたくなかったのでお風呂を沸かしてお風呂に入って寝てしまいました。翌日はいよいよ母との面会です。

f:id:Appleminto:20211106152045j:image