Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

やっぱりスポーツクラブに行く!

自主練だけで

木曜日の雪で昨日の朝起きてみると辺りは真っ白でした。ベランダの手すりや物干し竿の雪を箒で落としました。家の前の林の木の雪や隣の屋根の雪が風で舞ってきました。朝、ゴミ捨てに行くときも玄関から道路までのほんの短い距離もブーツを履いて滑らないように気をつけて歩きました。朝から救急車が何回も行き来していました。バスもすぐには運行していませんでした。家の中から外を見ているとだんだん出かけるのがまた億劫になってしまいました。空は青空でした。雪の中を出かけるのも嫌ですが、降った後の方がもっと危ないように思いました。こんなに雪が降ったのは久しぶりのように思いました。雪に慣れていないので困ります。それでもバスは動いていたので、昼食を食べてからスポーツクラブに行きました。バス停に行く途中の坂は少し気をつけて歩きましたが他は大丈夫でした。クラブに着いて金曜日のいつものようにジムで筋トレをしました。もう負荷は昨年と同じぐらいで出来ました。中途半端な時間に行ったので受けたいレッスンには間に合いませんでした。しかしどのマシンもとても空いていました。終わってプールに行って自主練を始めました。ここも空いていてどのコースも二人ずつぐらいで泳いでいました。午後だからかプールの水温は温かでした。終わってジャグジーに入ると熱いぐらいでした。それでもしっかり浸かって温まりました。帰りのバスを降りたら下り坂はほとんど雪が溶けて歩きやすかったです。

f:id:Appleminto:20220107172720j:image

朝の様子