#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

午前中のスイム

朝から

昨日は朝開館すぐにスイミングスクールに行きました。土曜日はレッスンの時反対側のコースで幼児のコースのレッスンがあるのでにぎわっていました。レッスンはまずウォーミングアップで25m6本泳ぎました。次にビート板を持ってバタ足を2本呼吸は前で、ビート板に片手を乗せて片手は腰に置いて横向きで呼吸を2本行いました。そしてメドレー順にビート板なしでキックを25m4本行いました。私は左側の足が横向きになってしまっていると注意がありました。少し身体が前後に曲がっているのが原因とは思いますが気をつけようと思いました。それから行きはメドレー順、帰りは全てクロールでスイムを25m8本、2セット行いました。クロールの行きはキャッチアップで泳ぎました。クロールの手をもっと深いところに入水するようにと注意がありました。そしてクロールを50m7本を先頭は順番に交代して泳ぎました。コーチに言われたように深めに手を入水するとキャッチがしっかりするのか?水の重さをすごく感じながらの泳ぎになりました。キャッチできていないと後ろに運ぶ水が少ないのであまり進まないことになるので私の直さなければいけない第1ポイントかもしれません。最後は行きは歩いて帰りはスイムを2セットして終わりました。他の曜日より比較的少人数なので流れがスムーズで時間が余るぐらいになりました。

swim meet