Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝一スイム

少し涼しいかも…

昨日は朝からスイミングスクールに行きました。今日は泳ぐぞという気持ちでした。始まると案の定参加者は少なめでした。ウォーミングアップはコーチは25m6本と言ったけれど先頭の人が7本目を泳ぎだしたので私たちも続いて泳ぎ、8本泳ぎました。次にビート板を持ってバタ足を25m4本、キャッチアップクロールとクロールで25m4本、続いてビート板なしで好きな種目のキックを25m4本、スイムも好きな泳ぎを4本泳ぎました。ビート板キックは他の人は全てヘッドアップの人が多かったのですが、頭を入れて2本、ヘッドアップで2本行いました。Choiceのキックは個人メドレーの順番ではなかったのですが4種目で、スイムはメドレー順に泳ぎました。それからクロール50m6本のうち残り3本は、サークルを10秒長くして泳ぎました。私は前回もですが4本目ぐらいですごく疲れが出てきてしまいます。後ろの人に前に行ってもらうように頼んだのですがゆっくり泳ぐからと言われたので、そのまま泳ぎました。しかしそれを越したら少し楽になりました。それから25m16本クロールで泳ぎました。もう終わりかなあと思ったら最後はChoiceで200m泳ぎました。長い距離はあまり好きではないのですがクロールでゆっくりめに泳ぎました。150mを越えたあたりから前の人のスピードも落ちてきました。それで立つと余計に疲れるので残りは平泳ぎで泳ぎました。久々に1時間に泳いだ距離が伸びたなあ思います。ちょっと疲れたけれど充実感がありました。

f:id:Appleminto:20200822185648j:image