#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

やっぱり泳ぎに行く

朝から

昨日は朝起きたときは、休もうかなあ?と思ったのですが、家事を終えてまだ間に合う時間だったのでやっぱりスイミングスクールに行きました。もう開館していましたが十分間に合う時間でした。

まずウォーミングアップでクロールを25m8本泳ぎました。女性の参加者は私も含めて土曜日にも参加した人たちと若い上手な女性でした。次にキックの練習でした。ビート板を持って頭を入れてバタ足を2本、ヘッドアップで2本、ビート板に片手を乗せてもう片方の手を腰に当てて横向き呼吸で2本、ストリームラインで呼吸はスカーリングの要領で2本行いました。それからここに来て初めてのピラミッドで泳ぎました。50m、100m、150m、100m、50mをクロールで泳ぎました。先頭の2人は速いので、バタフライや背泳ぎや平泳ぎも混ぜて後ろにいる私たちに合わせて泳いでくれました。私も150mを泳ぐときは100mクロールで泳いだ後、25mだけ背泳ぎで残りはまたクロールで泳ぎました。私の場合は少し楽に泳ぐためでした。それから個人メドレーのキックを25m2本ずつ行いました。最後はスイムで個人メドレー順で25m2本ずつ、クロールはなしで泳ぎました。続いてウォーキングのレッスンにも出て帰ってきました。休もうかと思っていても、行くと一緒に泳ぐ仲間がいるので頑張れるものです。

f:id:Appleminto:20200809160122j:image