#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スポーツクラブのハシゴ

早朝から

昨日は先週健康診断をした病院に併設されているスポーツクラブの無料体験に行って来ました。早朝と夕方から使用できるところです。昼間はデイケアサービスを行っています。健康診断の帰りに予約をしていました。ジムのマシンをスタッフが一通り説明しながら使い方を教えてくれました。普通のスポーツクラブより頑丈なマシンで、座るところも広めでした。1時間ほど筋トレをしてからプールにも行ってみました。水深は深めで1.5mありました。しかし朝から泳いでいる人はほとんどいなかったので、好きに泳ぐことができました。普通のプールと違って20mでした。ほかに水流を調節して泳ぐプールもありました。水槽みたいな感じでした。初めてだったのでスタッフの人に教えてもらって泳いでみました。これを使えば長い距離を泳ぐことが可能です。昨年も健康診断を受けたので体験することができたのですが、結局行きませんでした。昼前には退出して今度はいつも通っているスポーツクラブに行きました。軽食を食べてから少しだけ筋トレをしてボディパンプに参加しました。今は週1回だけ30分のボディパンプに出ています。終わって急いでプールに行きました。少しだけウォーミングアップで泳ぎました。それから初級平泳ぎに参加しました。今教えてくれているコーチは今週で最後です。出来るだけ吸収しようと思って2月から毎週休まず参加しました。自分の出来ていない根本的な原因と練習方法が分かったのであとは練習するのみです。3月は異動の時期です。一緒に泳いでいた知り合いも2人いなくなってしまいます。寂しいです。

IMG_1676