#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

月曜日は陸トレ

ヨガとバランスコーディネーション

昨日は秋晴れの気持ちの良い1日でした。私はお昼前にスポーツクラブに行きました。日曜日にしなかったマシンで筋トレをしたり、背筋と腹筋を鍛えるマシンでは日曜日に続いて筋トレを行いました。それから代行のヨガに参加しました。代行レッスンで何回も参加しているインストラクターさんでした。最初に緩いヨガですと言いましたが、選択で少し強度の高い立位のポーズもあったので思ったよりは身体に効いたように思います。続いても代行でバランスコーディネーションでした。今まで受けた股関節周りを動かすのではなくて、肩甲骨周りをほぐして上半身に刺激を入れるポーズが中心だったので、私としては良かったです。肩甲骨を伸ばしたり、身体を捻ったりしたので今の自分に必要なところをたくさん動かしました。終わったら体も疲れてスイムレッスンに出る気持ちがなくなってしまい、お風呂に入って帰ってきました。昨日のパワーヨガと自主練の疲れもあったかもしれません。

f:id:Appleminto:20181105181118j:image