Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日は陸トレ

いつものように

昨日はお昼前からスポーツクラブに行きました。日曜日のいつものスケジュールでできたのは1ヶ月ぶりでした。まずバーベルエクササイズの予約をしてからジムで筋トレをしました。マシンの順番を変えればいつも通りできました。一通り終えるとすでに汗びっしょりでした。それからパワーヨガに参加しました。先週は疲れて休んだし、その前は代行、その前は都合が悪くて休んだのでした。土曜日のパワーヨガ入門と比べるとハードですが、これをすると心身共にスッキリするように思います。

いつもと同じで板のポーズからコブラのポーズに移行するまでの動きが苦手でお腹が下がってしまうのはまだ直りませんが、ほかのポーズはほぼ出来たように思います。ホットヨガなのでここでさらに汗が出ました。

終わってバーベルエクササイズに参加しました。スタジオが涼しかったのでやっと汗が引きました。これも久しぶりでしたが、周りを見渡すといつもより若い人が多かったように思います。もちろんいつも参加する人も結構います。今回もしっかり説明してくれたのでウェイトが重すぎて上がらないということはありませんでした。ウェイトを増やしましょうと言われたところは自信がないので同じウェイトでしました。慣れたら少しずつ増やしていきたいなあと思います。もっと余裕ができたら続いての格闘技のレッスンにも出たいなあと思います。

Opening Sportweek 2009