#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

水曜日のアクシデント

スポーツクラブの帰りに

水曜日に成人水泳が終わってさあ帰ろうと自転車置き場に行ってみると、自転車の後輪がペチャンコになっていました。ムシが消耗してしまったのか、パンクしたのかもしれないと思いました。どうしようかな?と思ったのですがこのままでは乗って帰ることが出来ません。しようがないので自転車屋さんまで押して行きました。自転車屋さんに行くと、「タイヤを外して調べて見ないとわからないので少しお待ちください。」と言われました。それでお店に椅子があったので座って待っていました。するとお店の人が「パンクは1カ所見つかりました。」と言われました。さらに「ブレーキはどうでしたか?」と聞くので「ちょっと効きが悪いようですけど…」というと、「片方は全く効いていません。ワイヤーが中で切れているようです。」と言われました。そういうことだったのかと今までの調子が悪かった原因がわかりました。直してもらうしかないので、ワイヤー交換もお願いしました。結局自転車屋さんで1時間以上時間がかかってしまいました。直ったら自転車はスイスイ走りました。夕食の準備をしなければ…と思いながら急いで帰ったのでした。

Electra Townie