#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

年末に向けて

朝からコツコツと

昨日は朝から良い天気だったし、一人だったので台所の換気扇の掃除をしました。簡単に掃除ができるというものをとりつけていたので、中のドラムを外すのは簡単でした。洗剤や、重曹などで油汚れを取り始めましたが、すぐこれは大変だと思いました。取った油がまた白く固まって着いてしまうのです。それでお湯を出しながら洗剤をつけてスポンジやブラシを使って汚れを落としました。なかなか頑固な汚れなのでスポンジとブラシの方が駄目になりました。スッキリしました。

それから私の服の断捨離をしました。今年の引越しでかなりの断捨離をしました。しかし春夏物と比べて場所を取る冬物のかさばりが気になってきていました。それでまだ着られるけれど少しよれっとして着ても気になるもの、今の自分では顔映りがあまり良くない色の服、デザインが今ひとつ気に入らないものなどをまとめました。今までもそうですが捨てるときはしばし悩みますが、捨ててしまうと全く気にならなくなるものです。

何か一生懸命に取り組んでいると、帯状疱疹もまだ赤い発疹が広がってきていますが、しばし忘れられます。

Cleaning