#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

早起きして

日帰りです

昨日は所用で、朝の3時過ぎに起きて準備をし、眠たい目をこすりながら空港に到着しました。いつも利用するのに新しいターミナルビルがわからなくて空港関係者らしい人に尋ねると「歩くと大変ですからバスに乗った方がいいですよ。」と教えてくれました。以前は上がったり下がったりと随分歩かなければならなかったのですが、バスで移動すると随分楽でした。同じ空港でもこう広いと時間の余裕がないと大変だなあと思いました。本当は16日に行く予定だったのですが、台風の影響で欠航になりました。すでにウェブチェックインしていたのですが、欠航の連絡がメールで来たので結局空港でもう一度チェックインしないといけませんでした。就航した当初は航空会社の人の対応が慣れていなくてイライラすることが多かったのですが、その点はかなり改善されてきていると思いました。
現地は台風こそ通過していましたが、道路の街路樹の枝や葉っぱが方々に落ちていました。また空港からのバスは運行していましたが、JRも私鉄も運休していて道路も乗用車はあまり走っていなくていつもの街とは違ってとても静かでした。
前日はかなり強い風で、夜中には避難勧告が出された地域もあったそうです。急な用がない人は自宅でじっといたようです。
用を済ませて夜の便で帰ってきました。仕事をしていた頃の忙しさをちょっと思い出しました。