#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

飛び込みに挑戦

おそるおそる参加

 昨日は、朝一番からスポーツクラブに行きました。飛び込みレッスンに参加するためです。最初逆立ちイルカ飛びのようにして障害物を超える練習をしましたが、案の定私は障害物の上にお腹が乗ってしまいました。次に高低差のある2つの輪っかをイルカ飛びで超える練習をしましたが、低い輪っかはコーチが高さを変えてくれていました。ちゃんとできていなかったからです。次にプールサイドにお腹をつけて足をそらす練習もしました。そしてプールサイドで膝を曲げた状態から合図で飛び上がりながら手で頭を挟んで高く上に伸ばして両手を合わせる練習もしました。両手は横からではなく、前から上に伸ばすように注意がありました。いよいよプールサイドから飛び込みました。まずしゃがみこんだ姿勢から勢いをつけずに体を前に倒すようにして入水しました。次はプールサイドで膝の曲げ伸ばしをしてから手で頭を挟んで入水しました。頭をしまっているはずが飛び込む時には頭が上がってしまっていて私は何度もゴーグルがずれてしまいました。入水したら手先は斜め上に向けました。最後に一回だけ台の上から飛び込みました。初めて台に上がったのでドキドキしましたが覚悟を決めて飛び込みました。怖い怖いと思っていましたが、怖さはプールサイドからも台の上からもそんなに変わりませんでした。「回数を重ねると慣れてきます。」とコーチは言いましたが、慣れるほど練習する機会もないので次に飛び込みの練習ができるのはいつのことになるかわかりません。