#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

JAZZピアノのレッスン

2曲の宿題

昨日は、JAZZピアノのレッスン日でした。午前中に練習してから出かけました。発表会の曲は通して聴いてもらいました。今よりテンポを落として弾くようにということと、エンディングの終わり2小節のritardandoの仕方に気をつけるように言われました。もう1曲のSomeone To Watch Over Me は、残り24小節のテーマの弾き方を教わりました。同時に強弱の注意も受けました。仕上がりをゴージャスにする予定なのでとっても楽しみです。最初の8小節はベースも2分音符が多くて主に和音はメロディの下につけていますが、次の8小節は、ベースを低く開離で和音を配置していき、経過音や、リズムも変化していきます。その次の8小節はメロディも高音になるので左手も少し高いポジションに移動して、密集で和音を配置していきました。最後の8小節は、はじめの9小節めから16小節めまでとほぼ同じになりました。
来週又レッスンなので頑張って練習していきたいと思っています。