#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

緑豊かに

涼しくなると植物は…

昨日も涼しい一日でした。のんびり過ごした私は、午後になって庭に出て、ブルンバーゴの花がら摘みや、ベゴニアやコリウスの葉の汚いのを摘んだり、ハサミで切ったりしました。バッタが飛び回っていてちょっと庭にいただけでも2匹見つけました。葉っぱによく似た色をして見た目は可愛らしいですが、大切な植物を食いちぎるので憎らしいです。コリウスも花が咲き出したので私は、できるだけ咲かせないようにして長く楽しみたいと花は摘んでしまっています。そんな庭にこぼれダネから育った大葉が大きくなって薬味に重宝しています。ここにもバッタが飛び回っています。
f:id:Appleminto:20140829170114j:plain
こぼれダネから育った大葉