#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ベランダガーデニング

夏の花が…

8月も中旬になり、ベランダで育てている花たちもお疲れモードになってきてしまいました。ペチュニアカリブラコアは花もまばらになり葉っぱも小さくなってしまいました。ベゴニアも暑さでダメになった苗もあります。割と元気なのはコリウスです。特に栄養系コリウスは苗も大きくなり、切り戻した枝を鉢の空いたスペースに挿すとほぼ100%根づきました。他のコリウスの挿し芽も半々ぐらいで育っています。白のペチュニアの挿し芽もひとつだけ大きくなりました。どういうわけか咲いた花はピンクっぽいスジが入ったかわいい花でした。それでそろそろ秋の苗も考えようと思ってネットで検索してみるとすでにビオラやパンジーの苗の予約を受け付けていました。大量の苗はいらないのですが、近くで気に入った苗がなかなか手に入らないので、今年はどうしたらいいかなあと考えているところです。

f:id:Appleminto:20190818185709j:image