Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級バタフライと中級クロール

疲れていましたが…

昨日は前日の疲れがありましたが開館すぐにスポーツクラブに行きました。いつものようにヨガに参加するためでした。暖かい服装で参加したので寒くはありませんでした。終わってプールに行ってすぐバタフライが始まりました。ウォーミングアップの後、ドリルをたくさんしました。最初はバタフライのキック&スイムを3本行いました。キックは水中で行いました。前が詰まってきたので真ん中で1回立って泳ぎました。次に片手バタフライの横向き呼吸で左右1本ずつ、次に前呼吸で左右2本ずつ行いました。それからアルミネーターといって右片手バタフライ2回、左片手バタフライ2回、両手スイム3回の連続を2本行いました。それからスイムを3本行いました。少しでも前に伸びて掻く回数を少なくするようにと言われたので、毎回掻く回数を数えながら泳ぎました。終わって15分の休憩の後クロールでした。ウォーミングアップの後、ドリルはスカーリングでした。キャッチをしっかりして水を捉えるためです。12.5mまでスカーリング残りはクロールで2本泳ぎました。次にスカーリングを前方から順に止まらずに体側まで下がって平泳ぎのリカバリーのように手を前に戻して繰り返すを2本行いました。それから片手クロールを左右1本ずつ行いました。そしてスイムでした。成人水泳でも注意されたように手はキャッチしてからだんだん力を入れるように心がけました。終わる頃には腕がだるくなってきました。疲れましたが楽しく練習できました。

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