#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレに行く

朝から

昨日は晴れて暑い日でした。たくさんの洗濯物を干して早めにフィットネスジムに出かけました。前回は有酸素運動を増やそうかと思ったのですが、以前パーソナルトレーナーさんに教えてもらった私のトレーニングメニューを見直してみました。そして腕や肩に負担があるものは除いてやってみました。そこには毎日行うようにと言われていたメニューが結構たくさんありました。ほとんどが自重で出来るものばかりです。これを順番にやっていくのが良いかなあと思ったわけです。整形外科の先生にストレッチを念入りにするようにと言われているのでマシンはそれほど急いで増やさなくても良いかなあと思いました。

さらに最近左膝が少し痛いので自転車に乗るときやいろいろな動作の時に右足を以前よりよく使うようになったような気がします。するとテキメンに体組成計で測定すると右足の筋肉が若干増えていました。こんな些細なことでも変わってくるものだなあとびっくりしてしまいました。

f:id:Appleminto:20240527075449j:image