#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

暖かな日

日差しが強くなる

昨日は晴れて気温が上がりました。ベランダの鉢に植えているビオラやパンジーもモリモリ茂ってきました。昨年小さな金魚草を2株買いました。はじめは弱々しい苗だったので途中で枯れてしまうのではないかと心配していました。花が枯れたらその茎は根元から切りました。するとどんどん茎が分かれて株が大きくなって意外にとてもきれいに育ってきました。そして昨年とっても早く購入した苗が意外に丈夫で大きく育ちました。さらに土を自分なりに配合して植え込みました。これも良かったようです。適当に古い土とリサイクル剤を混ぜた時よりも格段に苗の育ちが良くなりました。やっぱり植える時に手抜きをしてはいけないなあと思ったのでした。

f:id:Appleminto:20240307150501j:image

これは1株です。

f:id:Appleminto:20240307180539j:image

もう一株は別の鉢に植えました。こちらも蕾がいっぱいついています。