#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

久しぶりにぐっすり眠る

最近は

昨日の夜は久しぶりにぐっすりと眠れました。というのは最近ずっと肩が痛いと夜中に最低1回は目が覚めるのです。さらに最近目の周りがただれてきて、痒くなってくると目が覚めていました。寝るのを遅くしてみたり寝る前にスマホを見ないようにしたりしてみたりいろいろやってみました。

整形外科で痛み止めを処方されているのですが食前と食後に薬を飲まないといけないのですが、食前に薬を飲むのをよく忘れてしまい、食事中に気がつくことがよくあります。それでも1日最低1回は飲むようにしています。それからリハビリのときに教えてもらった棒を使った筋トレと足のストレッチをお風呂上りにするようにしました。これらが睡眠に良いのではないかと思います。夜中に目が覚めることは以前は全くなかったのですが…。おそらくもっと身体を動かせば疲れてよく眠れるようになるのではないかと思うのですが、今はお医者さんに運動を減らすようにと言われているので出来ません。

f:id:Appleminto:20240122080238j:image