#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

整形外科へ

混んでいました。

昨日は整形外科で肩の専門医が来てくれる日だったので、行ってきました。予約できなかったので診察時間の少し前に行って待っていました。平日と違って大勢の患者さんで待合室はいっぱいでした。時間がかかるだろうなあとは思っていましたが、なんと待ち時間は2時間半ぐらいでした。診察は数分でした。以前のMRIのデータを見ながら模型を使って説明してくれました。インナーマッスルの一部が切れているそうでした。もちろんこれが元に戻ることはありません。反対に何もしなくてもだんだん切れ目が大きくなることの方が多いそうです。もっとひどくなると手術になると言われました。さらに筋トレと水泳の両方は無理でどちらか一つにするようにと言われました。それで私は水泳にすると言いました。筋トレも本当はしたいのですがどちらかと言われると本当に迷ってしまいます。

f:id:Appleminto:20231001073702j:image