#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

食事の重要性

3食ともバランスよく

最近暑くてさっぱりしたものが食べたい気分です。朝はしっかりタンパク質をとっているのですがお昼に今までよりさっぱりしたものを食べたくなって少し栄養的に足りないかなあと思っていました。すると体重計に乗ってみると今までより体重と骨量が減ってきていました。筋肉量はそれほど減ってはいませんでした。最近サプリメントビタミンDと鉄と葉酸を飲み忘れることがありました。今までグミや、すぐ溶ける形体だったのでそれ自体が美味しかったので忘れることはありませんでした。それが最近購入したのは錠剤で小さくて味もないのでつい忘れてしまうのでした。これからは病院から処方されている薬と同じ場所に置いておこうと思いました。そしてたんぱく質も朝、昼、夜ときちんと摂るようにしようと思います。暑くなってあまり考えないで欲しいものだけを食べているとバランスが悪くなってしまいます。夏バテしないようにするためにも気をつけたいです。

f:id:Appleminto:20230630211050j:image