#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイムは平泳ぎ

疲れが残っていたけれど…

昨日は金曜日の疲れが残っていたけれど早起きしたのでやっぱり朝からスイミングスクールに行きました。いつも金曜日の夜に来ている女性の人たちも、来ていました。

レッスンはまずウォーミングアップでFr25m×6本でした。それからストリームラインでバタ足を4本行いました。コーチから今回は平泳ぎの練習をすると言われました。それでまず平泳ぎの1キック1ブレス(普通のスイム?)をゆっくり2本練習しました。次に上向きの気をつけ姿勢でキックしてかかとを手でタッチするのを4本しました。コーチが見本を見せてくれました。私は膝が水面から出ないように気をつけるとキックがいつもより慎重になってしまい後ろの人が追いついてきました。そして今度はビート板を持って右片足キック、次に両足、今度は左足キック、次に両足の順に交互にキックしました。4本行いました。片足だけで25mキックするのではなかったので少し楽でした。それからプルブイを腿に挟んでフロントスカーリングを2本行いました。かなり前に毎週レッスンのはじめはスカーリングをしなければいけないレッスンがあったので今では他の人と同じように普通にできるようになりました。次に平泳ぎのプルをプルブイを腿に挟んだままで2本行いました。これもコーチが見本を見せてくれました。これは2年ぐらい前までは全く進まなかったのですが、最近までいた地でみっちり教えてもらったおかげでやっと人並みに出来るようになっていました。そしてスイムを4本行いました。土曜日のレッスンで平泳ぎに特化したレッスンは初めてでした。それも内容が濃かったのでとても満足しています。

f:id:Appleminto:20220626064649j:image