#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

休まず泳ぎに行く!

昼食後すぐに

昨日は昼食後すぐ自転車でスイミングスクールにに出かけました。天気予報では大雨でしたが、実際は小降りでした。大雨なら歩いて行こうかとも思っていたのですが、チラッと休むことも考えていました。でも日曜日に会った人に「明日も頑張りましょう!」と声をかけてもらったので行く気になりました。着いたらわりと多めの人でした。1時間のレッスンでした。初めてだったのでどんな内容か少し不安でした。今回は男性のコーチでした。ウォーミングアップは25m8本でした。5秒間隔で進んだのでトレーニング的な内容でした。クロールは前の人のスピードを見ながら調節しながら泳げるのですが、次のストリームラインでのキックは、ゆっくりしているつもりでも前の人に追いついてしまい5秒サークルでしたが勝手に10秒待って行いました。それから片手クロールの反対の手を気をつけにして行いました。ローリングをしながら行きは右手、帰りは左手で掻きました。私は普段からクロールはあまり練習していないのですが、成人水泳のとき、クロールを泳ぐ人がいつも練習しているのであれだなあと思いながら泳ぎました。左右が揃っていないような気もしますが、このレッスンはそこまで注意してもらえません。それからクロールの手を行きはぐうの手で、帰りは普通に泳ぎました。キャッチをしっかりするように、広背筋を使うようにと注意がありました。今度は背泳ぎでした。背泳ぎも片手を気をつけにして片手背泳ぎを行きは右手、帰りは左手を回しました。これもローリングをやりすぎているのかどうかちょっと微妙でしたが、自分ではよくわかりませんでした。そして背泳ぎのスイムでした。今回のレッスンも区切り毎にウォーキングをして休憩をはさみました。日曜日のレッスンより少しハードでした。たくさん泳いだように思ったのですが、それほどでもありませんでした。帰りはまた雨が降り出しました。

backstroke