#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディバランス

汗が出てきました!

昨日はお昼にスポーツクラブに行き、ジムで筋トレを行いました。それから久し振りにボールエクササイズに参加しました。そんなにハードな動きがないのにジワッと汗ばんできました。体幹を鍛えるのにはいいかな?とは思いますが、やっぱり飽きてきました。インストラクターさんは一生懸命やってくれているので悪いなあとは思いますが…。続いてボディバランスのレッスンに出ました。私はこれも久しぶりに参加しましたが、今月から内容が変わったようでした。最初の太極拳の動きは慣れていないのでインストラクターさんの真似をしました。ヨガのポーズは今回飛行機のボーズや、シンプリーヨガで行なうバランスのポーズのような内容もありました。ピラティスの動きはコアトレーニングでいつもやっているような内容が多くありました。今月からシンプリーヨガがなくなったので、私はその代わりのつもりで参加しました。脚やお尻をかなり使った感じでした。

f:id:Appleminto:20180612162246j:image