#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

歩行数を意識してから

今までよりは少し増えて

約2週間歩行数を意識して生活しました。スポーツクラブに行っても行き帰りだけでは2000歩前後にしかなりません。もちろん泳いだり、スタジオレッスンに出たりしているので運動はしているのですが、その歩数は含まれていません。最悪なのはスポーツクラブは休みで家にずっといる場合です。本当にびっくりしてしまったのですが数百歩なのです。この2週間で1番歩行数が多かったのは日曜日でした。ショッピングモールであちこち見て回ったので家に帰ったら3500歩ぐらいになっていました。そして午後からスポーツクラブに行って帰ると5400歩余りでした。実はこれでも女性の全国平均よりもまだ1300歩も足りないのです。このまま歳を重ねると私も大変なことになってしまうと思いました。自転車に乗ると楽なのですが、もう少し歩かないとと思って近くのスーパーに行くときは最近歩いて行っています。しかし帰りの荷物が重いのが嫌です。荷物がないと歩くのもいいのですが…。

walk this way