Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スクールの日

飛び込みから…

昨日はスクールの日だったので朝から出かけました。飛び込みレッスンから参加しました。私より上手な人ばかりでした。肘ロックと飛び込む時に手を下げないように注意を受けて飛び込みました。私は足の指に力を入れて押すことができずにポトンと下に落ちる感じです。飛び込む恐怖はなくなったのですが、前に飛ぶためには蹴ることができないと第1段階すらまだクリアされていません。私は月1しか練習していないのでなかなか上達しませんが、月に何回も練習している人は当然早く上達します。マイペースで少しずつ頑張ろうと思います。

終わって平泳ぎのレッスンにも久しぶりに参加しました。

W-up25×4 奇数/Fr、偶数/Bre、Baで泳ぎました。

蹴伸び25×2

Kick 25×2 ビート板を腿の上に載せて上向きキックをしました。私は進むのですが、コーチに足の向きを直されるともっと進みがよくなりました。

Kick 25×2 ビート板を持って下向きキックをしました。

スカーリング 25×2 フロント 下手なスカーリングですが、このレッスンではまだマシな方でした。これは自分でも少しはできるようになったと思います。

Drill 25×1手は平泳ぎ、足はバタ足で進みました。私はキャッチから肘を立てるところで深く掻きすぎだと言われました。スカーリングで練習したぐらいの浅いところを掻くので良いそうです。私はずっと手の掻きが苦手で水を撫ぜているみたいな泳ぎでした。今まで肘を立てるようにと他のレッスンで散々注意されてきたのは私には合っていないということなのでしょう。

Swim 25×1 1本だけ泳ぎました。

一度プールから上がって休憩してから再度プールに入りました。

今回は泳ぎを撮影してくれる日でした。バタフライのキックとスイムを撮影してくれました。DVDでもらうのが楽しみですが、見るのが恥ずかしいような気もします。

Big Al Meet