#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中級バタフライと中級クロール

いつもの木曜日

昨日は朝からスポーツクラブに行って、まずヨガに参加しました。それからプールに行ってレッスンを待ちました。バタフライのレッスンはまずボビング25m、ダイブ25m、クロールのキック&スイムを25m行いました。それからバタフライのキックと片手バタフライで25m2本行いました。私は水中ドルフィンキックで進みました。ドリルは右片手バタフライ2回、左片手バタフライを2回、バタフライを2回を繰り返して25m2本行いました。
次にゆったり伸びるバタフライを15mぐらいゆっくり2本泳ぎました。そのあとテンポをアップして泳ぐようにと言われたので手を急いで掻いたのですが思ったようには速く泳げませんでした。最後のプッシュだけ速くしたら良いそうです。それで最後の1本は大きく伸びるように意識して泳ぎました。
クロールではバタフライと同じようにウォーミングアップをしてから、気をつけで体をローリングしたままでキックを入れました。反対の肩が水面から出るぐらいにしてほとんど身体がひっくり返りそうな姿勢になりました。これは何回練習しても私はまだ難しいです。次に手をまっすぐ伸ばして大きく掻いて泳ぎました。その時も肩が水面から出るぐらい持ち上げてリカバリーしました。肩甲骨やその周辺を大きく動きました。それから今月練習している6ビートをノーブレスで25m1本泳ぎました。前日注意された頭の位置を意識しましたが、直ったかどうかはわかりませんでした。そして今度はハイポ3で泳ぎました。全てに注意をしながら泳ぐのはなかなか難しいです。

Swimming