#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

穂紫蘇味噌を作る

 休日の過ごし方

昨日は、一日中家にいたので朝は、洗面所とキッチン周りの断捨離をしました。使わない試供品の洗剤や少しだけ残ったボディローションなど結構ありました。キッチン周りでは、取っておいた紙バックや、賞味期限切れの食品など出てきました。疲れてきたので早めに切り上げ、昼食の準備をして午後はピアノの練習をいつもより多めにしました。夕食は冷凍室の中身をチェックして優先的に使うメニューにしました。そのあと我が家で育った大葉の穂紫蘇を使って、穂紫蘇味噌を作りました。ガーデニングブロガーの長澤さんがブログにアップしているのを拝見したのでやってみました。虫食い大葉が見苦しいので3本ほど抜いてしまってからブログを見たので大葉があまり残っていなかったのが残念でした。部屋中焼いた味噌のいい匂いが充満しました。